2009年5月 1日 (金)

明日から。

明日から5連休。
特に、遠出もしないので、連休中何をしようかな、と考え中です。

ひとつは、部屋の大掃除、衣替え。
写真の整理などなど、今まで先送りしていたことをやろうと思っています。

あとは、同僚にマッサージ屋さんを紹介してもらったので
骨盤矯正をしてみたい。
わくわくです。また、感想をアップします。

///T

2009年3月 7日 (土)

お茶

花粉症歴、12年。virgo
だいぶつきあい方も上手になりました。
が、この時期は一ヶ月以上
花粉症の薬を飲んでいます。

先日、母がお茶屋さんで『べにふうき』
というお茶を購入してきました。
即効性はないようですが、花粉症に効果があるとのこと。
半信半疑で今飲んでいます。
粉末タイプで、抹茶のような味わい。
お茶の本場静岡の友人のはなしでは、
「べにふうき」のペットボトルもあるようです。

今日は薬を飲まずにお茶のみで仕事を
しましたが、症状はでませんでした。

来週も薬を飲まずにチャレンジしてみようと
思います.cat

///T

2009年3月 2日 (月)

博多座デビュー

朝7時30分発の新幹線で福岡へ。bullettrain
ミス サイゴンを観に行ってきました。

市村さん(篠原涼子さんのご主人)主演で
ベトナム戦争をテーマとし
アメリカ兵とベトナム人ホステスとの恋愛物語でしたが、
途中アメリカ兵孤児の実際の写真が出てくるなど
涙する場面もあり、とてもおもしろい
ミュージカルでした。

その後は、デパ地下で食べ物散策をし
とても充実した休日でした。tulip

///T

2009年2月 7日 (土)

みくしい

最近マイミクが増えました。

といっても中学校の同級生や前職場の同期だけですが、、、、

日記やコメントの書き込みなど携帯で暇なときに見ていたら
料金がいつもより高額。

で、でも。私もそうですが、日記って
ついつい本音を書いちゃいますよね。
友達もこんな風に考えているんだなとか
本音が垣間みれてうれしいです。
それと、私は、ボキャぶらりーが少ないので、
みんなの書いている言葉でわからないことがあったら
調べたり、直接聞いたりしてすごく勉強にもなります。
前職場は神奈川だったので、なかなか元同期には
会えないのですが、コメントでやりとりしてると
すぐ近くにいるような錯覚にも陥ります。

いろいろなコミュニケーションツールがありますが、
自由に書いて好きな時間にコメントしたりできるので
なかなかいいものだと思います。。

でもやっぱりたまには顔を合わせて
いろんな話をしたいな、と。

///T

2009年1月20日 (火)

オバマ氏

たしか今日はオバマ氏が大統領就任の日ですね。

今、本屋さんでは、オバマ氏の演説(CD付き)を本に
したものが人気があるそうです。
一ヶ月(たぶん)ほど前に友達が購入したと聞きました。
その友達は将来、社長を目指しているようで
そうなった時の演説の参考にしたいと言っていました。

ちょっと興味はあるのですが、英語でスピーチしてるんですよね。
まずは訳すことから始めないといけないのか・・・

近いうちに本屋さんで覗き見してみようと思います。

///T

2008年12月 8日 (月)

ボヤキ

最近のプリクラってすごいですね。heart04
この間すごーく久しぶりに撮りました。
画像もきれいだし、撮った画像を
シールだけでなく携帯にも送信できちゃう!!!note
でも、若い子のように次々にポーズがとれない・・・
機械操作(らくがき)に時間がかかる・・・
昭和のギャルのボヤキでしたpig

2008年7月18日 (金)

お見合い

今日 お見合いでした。
午後一時に,会いにでかけました。
ドキドキしながら,どんな子かな?って思いつつ・・・
うちの子はオス9歳,相手の子はメス4歳・・・
ワンちゃんのお見合いです。お互いすぐ仲良くなって
また,次回デートさせることになりました。
彼女ができて嬉しそうなうちの子はちょっと凛々しく
見えました。これから何回か会って,そのうち
赤ちゃんができたらいいなあー
そのときは,報告しますね。

I

2008年7月 1日 (火)

忘れちゃった

Smile
最近多い事 物忘れ。あっそうだと、思いつき身体を動かし目的の場所に着いたら、サ〜大変。何しに行ったか思い出せません。う〜ん、なんだったけ??まだ実害がないから笑えるけど、困ったもんですね。私だけのボケかと心配してたら、なんと中間がいるもんですね、この事を話したら解決方法を教えてもらいました!答えは簡単、何かしようと思いついた場所に帰ってもう一度同じ事をするんだって!本当かな〜て思う方はぜひお試しを!えっ?どこで思いついたか覚えていない?そりゃ困った、それの解決法は忘れちゃった! j

2008年6月20日 (金)

みくしい

先日、友人に紹介され、みくしいを始めました。
まだまだ、活用法がわからず、日記を書いている程度。
主に、以前勤務していた会社の同僚へ
近況報告をかねて日記を書いてます。
中学の友達は四年ほど前から始めているらしく
プロプィールをのぞいてみると
とっても凝っていました。
これから少しずつ更新していこうと思ってます。
が、飽きなければ良いのですが・・・
//T

2008年4月30日 (水)

顔面体操

最近、ほうれい線が気になってきました。
そこで、今がんばっているのは入浴中の顔面体操。
世界のナベアツがあほになったときのような顔をして
毎日がんばっています。そのときの顔は誰にも見せることができません。
口輪筋や舌筋?頬筋などを鍛えてたるみ防止です。
いつかほうれい線が消える日がくるといいのですが、、、

///T